みんな頑張りました!

 6月30日(金),大和村内の小学校4校が,大和小学校に集まり,集合学習を行いました。低学年は,童歌を通した交流や野生生物保護センターでの活動を行いました。高学年は大和中学校の英語の先生に参加していただき,外国語を行いました。また,総合的な学習の時間では,様々な分野から大和村を見つめ,PRするための準備・話し合い活動を行いました。

 午後からは小学校水泳発表会が行われました。碁石拾いやビート板,高学年の競泳と,バラエティーに富んだ内容でしたが,一人一人が自分の記録を少しでも伸ばそうと,一生懸命頑張る姿がありました。

 晴天の下,一人一人が輝くことのできた1日となりました。